コモで今季9得点関与のニコ・パス 来夏のレアル復帰が既定路線...の画像はこちら >>

ニコ・パス photo/Getty Images

格安

セリエAでは第12節終了時点で6位と健闘しているコモ。セリエBからの昇格2年目だが、セスク・ファブレガス監督とともに上位陣にも負けず劣らずの戦いをここまで披露している。



そんなコモの中心人物は間違いなく10番を背負うニコ・パスだろう。

スペイン出身、アルゼンチン代表のアタッカーで、レアル・マドリードのユースを経てイタリアにやってきた。

セリエA初挑戦の昨季は35試合で6ゴール9アシストを記録して自身の評価を高め、今季はすでに5ゴール4アシスト、昨季の記録に届きそうな勢いだ。

移籍市場に精通するジャーナリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏によると、古巣であるレアルが来夏の復帰に向けて動き出しているようだ。

レアルはニコ・パスの買戻しオプションを保有しており、その額はわずか1000万ユーロ(約18億円)。ただ、近づく今冬の移籍市場では使用できず、来夏行使するとみられている。

ニコ・パスはすでに復帰に前向きな姿勢を示しており、今季がコモでのラストシーズンになると予想されている。

編集部おすすめ