135億円+トラフォードで獲得か? ペップ・シティ、リヴラメ...の画像はこちら >>

マンチェスター・シティのトラフォード photo/Getty Images

ウォーカーの後釜となるか

マンチェスター・シティはSBの獲得を目指しているようだ。

『talkSPORT』によると、ターゲットはプレミアリーグのニューカッスルに所属するティノ・リヴラメント。



23歳のDFで、チェルシー、サウサンプトンを経て2023年からニューカッスルでプレイしている。

イングランドのフル代表にも選ばれている実力者で、ニューカッスルでは右だけでなく、左SBとしてもプレイしている。

シティはカイル・ウォーカー退団後、本職の右SBを獲得せず、MFのマテウス・ヌネスをコンバートして場を凌いでいるが、現状彼の代役は不在となっている。

シティはGKジェイムズ・トラフォードとのトレードに、6500万ポンド(約135億円)の移籍金をつける形で獲得のオファーを用意しているようだ。

ニューカッスルはベテランのニック・ポープに代わる新たなGKを探しており、今夏シティと同様にトラフォードに関心を寄せていた。

トラフォードはイングランド代表でプレイすべく出場機会を得られるチームへの移籍を希望している。

編集部おすすめ