レアル移籍は消滅 退団濃厚とされていたコナテにリヴァプールと...の画像はこちら >>

リヴァプールのコナテ photo/Getty Images

26歳のCB

直近のプレミアリーグでは日本代表の田中碧が所属するリーズに引き分け、勝ち点を落としたリヴァプール。15試合を終えて勝ち点23、昨季の王者の面影はなく、10位に沈んでいる。



そんなリヴァプールだが、既存選手との契約延長に近づいているようだ。

『football insider』によると、その選手はフランス代表のイブラヒマ・コナテ。26歳のDFで、ブンデスリーガのライプツィヒで評価を高め、2021年からリヴァプールでプレイしている。

リヴァプールではフィルジル・ファン・ダイクとともにファーストチョイスのCBとしてチームに貢献している。

コナテとリヴァプールの契約は今季限り。来夏フリーでの退団かと思われていたが、濃厚とされていたレアル・マドリード行きの話はなくなったと『The Athletic』が伝えている。

そこでリヴァプールとコナテとの間で契約延長の話が浮上したとみられている。現在交渉は継続中で、1月までに動きがあるのか。

依然としてブンデスリーガのバイエルン、リーグ1のパリ・サンジェルマンはコナテの獲得に興味を示しているが、フランス代表DFは来季どのクラブでプレイすることになるのだろうか。

編集部おすすめ