あの超大物サッカー選手が映画界へ進出か? 『ワイスピ』主演ヴ...の画像はこちら >>

アル・ナスルでプレイするロナウド Photo/Getty Images

ハリウッド進出の可能性

アル・ナスルに所属するクリスティアーノ・ロナウドが、世界的な人気映画シリーズ『ワイルド・スピード』の最新作に出演する可能性があるようだ。同シリーズの主演俳優ヴィン・ディーゼルがSNSで、ロナウドのために役が書き下ろされたことを示唆した。

『Geo News』が伝えている。

ヴィン・ディーゼルは自身のInstagramで、ロナウドとのツーショット写真を公開。多くのフォロワーがロナウドが『ワイルド・スピード』の世界に加わるのか尋ねていたことに触れ、「彼のために役を書いた」と述べ、ロナウドの映画出演の憶測を煽った。

次回作となるシリーズ第11作は、2027年の公開が期待されている。ロナウドはすでに2025年4月に映画プロデューサーと共に自身の映画スタジオ『UR・MARV』を立ち上げるなど、引退後のキャリア展開を進めている。

ヴィン・ディーゼルの投稿は、ロナウドの俳優業界への転身を後押しする決定的な一歩となるかもしれない。ロナウドは自身のスタジオ立ち上げ時にも「私にとってエキサイティングな章だ」と述べており、サッカーの枠を超えてハリウッドという新たな舞台で活躍する姿を期待したい。

編集部おすすめ