”NEXTヤヤ・トゥーレ”をめぐってマンチェスターダービー?...の画像はこちら >>

カゼミロの後継者が求められている photo/Getty Images

中盤で輝く19歳

中盤で輝く若き俊英がビッグクラブから注目を集めている。トルコのトラブゾンスポルに所属するクリスト・イナオ・ウライがマンチェスター・ユナイテッドマンチェスター・シティの両クラブからこの数週間で代理人を通じて連絡が取られていることを『TEAMtalk』が伝えた。



コートジボワール代表の19歳は今夏にトラブゾンスポルへと加入して以来、エネルギー溢れる運動量とパス精度を武器に同国のレジェンドであるヤヤ・トゥーレ氏の後継者だと評される活躍を披露。6番から8番のポジションでスターターを勝ち取っている。市場価値も現在は900万ユーロ前後だと見られているが、クラブは4000万ユーロクラスの選手となると考えているという。

現在のマンチェスター・Uは33歳のカゼミロへ大きな負担を求めていることから同ポジションで後継者を探しており、高いポテンシャルを持つウライはそのモデルに完璧に当てはまると紹介されている。今冬でコビー・メイヌーのローン移籍の可能性が高まっていることからも、来夏は中盤の補強が予想される。

編集部おすすめ