レアル・マドリードFWエンドリックはリヨンへ 買取オプション...の画像はこちら >>

レアルで出番を失っていたエンドリック photo/Getty Images

安定した出場時間を求めての決断

レアル・マドリードに所属するブラジル代表FWエンドリック(19)は今冬リヨンへ移籍するようだ。

2024年夏にレアルに加入したブラジルの神童は昨シーズン公式戦37試合に出場し7ゴールを記録。

キリアン・ムバッペやヴィニシウスらスター軍団の存在もあり、出番は少なかったが、847分と少ない出場時間の中でも数字を残した。

しかし、シャビ・アロンソ新体制に変わった今シーズンは出場機会がさらに減少。夏に負傷し、スタートが遅れたことも影響したが、今シーズンはここまで3試合しか出場できておらず、99分しかプレイできていない。

そのため、エンドリックは出場機会を求めて今冬の移籍が噂されていたが、ファブリツィオ・ロマーノ氏によると、かねてから噂があったリヨンへのレンタル移籍が決定的に。買取オプションはなしで、同選手の年俸の50%をリヨンが負担する形となった模様。今シーズン終了後の6月にレアルに復帰する半年間のレンタル移籍になるようだ。

来夏に控えるW杯に出場するためにも出場時間の確保を望んでいたエンドリックだが、移籍が迫るリヨンでは出場し得点を量産することはできるだろうか。

編集部おすすめ