2部のストライカーに移籍金2億ポンド!? ウェストハムが狙う...の画像はこちら >>

2部首位のコヴェントリーで得点を重ねるハジ・ライト Photo/Getty Images

コヴェントリーは売る気がない

今季の冬の移籍市場は例年以上に活発になると予想されているが、驚きの価格をつけられたストライカーがいる。現在チャンピオンシップ(英実質2部)で首位を走るコヴェントリーのアメリカ代表FWハジ・ライトだ。



リーグ戦8ゴールを記録しているライトの獲得にプレミアリーグのウェストハムが興味を示しているが、なんとコヴェントリーは2億ポンドの値段をつけたという。『Telegraph』や『THE Sun』などが伝えている。

さすがに法外すぎる価格であり、つまりコヴェントリーには、ライトを簡単に売る気がないということだ。しかし、ウェストハムは簡単に諦めていないとも報じられている。これまで17試合でわずか3勝、19ゴールにとどまっているチームは明らかに得点源を必要としている。フィジカルの強さでペナルティエリア内を支配できるライトの能力は魅力的で、W杯を控えたアメリカ代表でもオーストラリアとの親善試合で2ゴールを決め存在感を増しつつあるように、これからピークを迎える匂いがある。

『MARCA』は、コヴェントリーの最終的な姿勢を確かめるために、ウェストハムが5000万ポンドほどの現実的なオファーを試みる可能性があると報じている。来季のプレミア昇格が濃厚とみられるコヴェントリーだが、このストライカーを守るのか売るのか、注目が集まっている。



編集部おすすめ