コヴァチッチの負傷、近づくベルナルド・シウバの退団 エリオッ...の画像はこちら >>

ノッティンガム・フォレストのエリオット・アンダーソン photo/Getty Images

セメンヨに続けるか

ペップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティがMFの獲得を検討しているようだ。

『Sky Sports』によると、シティはマテオ・コヴァチッチの負傷、ベルナルド・シウバの退団が近づいている2点からMFが手薄になっていると考えており、今後の移籍市場でその穴埋めを計画しているという。



以前までは右SBの補強の優先度が高かったが、今季は本来MFのマテウス・ヌネスがSBとして躍動しており、補強の優先度が下がったとみられている。

『Team Talk』によると、ターゲットはノッティンガム・フォレストに所属するイングランド代表のエリオット・アンダーソン。ニューカッスル出身のMFで、2024年にフォレストに加入している。

フォレストではダブルボランチの一角として起用されており、ビルドアップでのボールキャリーや守備面での貢献度の高さなど、今のシティに必要な能力をハイレベルで兼ね備えている。

アンダーソンには中盤再建を目指すマンチェスター・ユナイテッドも獲得に興味を示しているが、シティはマンチェスターのライバルに争奪戦で競り勝てると考えているようだ。

シティは近年のプレミアリーグでは安定して上位でフィニッシュしており、リーグでは4連覇を経験。22-23シーズンにはCLも制している。一方でユナイテッドは不安定な戦いに終始しており、昨季は15位でフィニッシュ。直近のリーグ戦では最下位のウルブズ相手にドローと、精彩を欠いている。

編集部おすすめ