チェルシーとマレスカの関係性に亀裂が…… ペップの後任探すシ...の画像はこちら >>

チェルシーのマレスカ監督 photo/Getty Images

続報に注目

チェルシーに監督交代の可能性が浮上している。

今季のプレミアリーグでは19試合を終えて勝ち点30。

アーセナル、マンチェスター・シティ、アストン・ヴィラ、リヴァプールに次ぐ5位につけている。

リーグ戦では直近5試合で1勝3分1敗と失速しており、上位3クラブとの差が生まれつつある。

移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、クラブ上層部と指揮官であるエンツォ・マレスカ監督との関係性は良好ではなく、解任される可能性にも言及している。

そんなマレスカ監督だが、先日プレミアリーグのライバルであるシティがペップ・グアルディオラ監督の後任として注目しているとの報道があった。

マレスカ監督は20-21シーズンにシティのU23を指揮し、パルマを経て22-23シーズンに復帰。トップチームのアシスタントコーチとしてペップ監督をサポートしている。

その後レスターで英2部優勝を経験し、チェルシーに引き抜かれた。

ペップ監督とシティの契約は来季限り。ただ、今季でシティを離れるといった報道もあり、そうなればシティとしてはチェルシーのマレスカ監督の解任は好都合といえるのかもしれない。

編集部おすすめ