プライベートの騒がしさだけはネックだが…… 32歳の今もトル...の画像はこちら >>

ガラタサライでプレイするイカルディ photo/Getty Images

ガラタサライとの契約は今季まで

ワンダ・ナラとの離婚騒動などプライベートの話題も多い人物だが、トルコの名門ガラタサライでプレイするアルゼンチン人FWマウロ・イカルディの得点感覚は落ちていない。

今季はここまでリーグで9ゴールを奪っており、リーグの得点ランク3位につけている。



気になるのは今後の行き先だ。ガラタサライとの契約は今夏までとなっていて、ガラタサライ側は契約延長オファーも提示しているという。

しかしアルゼンチン『El Grafico』によると、ガラタサライからのオファーはサラリーが減俸となっているようで、イカルディ側は移籍を検討している。

サウジアラビア、カタールといった中東のオファーはすでに拒否しているようだが、母国アルゼンチンのリーベル・プレート、ニューウェルズ・オールドボーイズでプレイする噂も出ている。

他にはスペインのエルチェ、オビエドも関心を寄せているようで、ビッグクラブではないものの刺激的な挑戦となるかもしれない。

プライベートの騒動だけが残念だが、イカルディはインテル時代から安定した得点力を発揮してきた。それは32歳の現在も変わらず、今でも欧州5大リーグで得点を奪う力はあるはずだ。



編集部おすすめ