ドルトムントでの成績は“73戦47ゴール”と圧巻 絶対的エー...の画像はこちら >>

ドルトムントでゴールを重ねてきたギラシ photo/Getty Images

欲しがるクラブは多い

今季はややペースが上がり切らないところもあるが、2024年の加入からドルトムントでゴールを重ね続けてきたのがFWセール・ギラシだ。

ここまでドルトムントでの成績は73戦47ゴール13アシストと見事だが、独『Sky SPort』は来夏にギラシがドルトムントを離れる可能性があると取り上げている。

ドルトムントでの成績を考えれば、ギラシを欲しがるクラブは多いだろう。

ドルトムント側も後釜となるFWをリストアップしているようで、ターゲットとなっているのがホッフェンハイム所属のコソボ代表FWフィスニク・アスラニだ。

アスラニは今季ブンデスリーガで6ゴール2アシストを記録しており、最近の活躍から市場価値は3000万ユーロまで上昇している。191cmとサイズがあり、その点はギラシとの共通点だ。

アスラニにはバイエルン、バルセロナなども関心を示しているようだが、今季終了後に動きはあるだろうか。ドルトムントとしてはギラシが大きな得点源となってきただけに、退団するとなれば穴埋めは簡単ではないだろう。

ギラシの方はチームタイトルが欲しいはずで、今季もドルトムントでタイトルに届かない場合は移籍も現実的な選択肢となるか。



編集部おすすめ