FW長倉幹樹がFC東京へ完全移籍 浦和ユース出身「小さなころ...の画像はこちら >>

FC東京へ完全移籍が決定した長倉 photo/Getty Images

浦和への想い明かす

FC東京がFW長倉幹樹を浦和から完全移籍で獲得した。3日、両クラブの公式サイトで発表された。



長倉は2025年シーズン途中に浦和からFC東京へ期限付き移籍すると、天皇杯では3試合3ゴール、リーグ戦では11試合に出場し4ゴールを決めるなどの活躍をみせチームに貢献した。

そして今回の完全移籍に伴い、長倉本人がクラブを通じてコメント。「FC東京に完全移籍で加入することになりました長倉幹樹です。あらためて、東京のために、チームの勝利のために全力で戦います。応援よろしくお願いします」と来季以降の意気込みを記した。

一方、浦和のユースで育った長倉は浦和の公式サイトでも声明を出し「中学、高校時代と育てていただいたクラブに、プロになって所属できたことは、とてもうれしかったです。小さなころから観ていたスタジアム、聞いていた応援をピッチの中で経験できたことはこれからも忘れません。短い間でしたが、ありがとうございました」と感謝の想いをつづった。

昨季はケガで終盤に長期離脱を余儀なくされたが、今季はシーズンを通してその実力を余すことなく発揮したいところだ。新天地で躍動する姿に期待だ。

編集部おすすめ