LAギャラクシーMFリキ・プッチの復帰は2027年頃か 20...の画像はこちら >>

LAギャラクシーでプレイするリキ・プッチ photo/Getty Images

再建手術に成功

吉田麻也や山根視来が所属するロサンゼルス・ギャラクシーは4日、MFリキ・プッチ(26)が左膝前十字靭帯の再建手術に成功したことを発表した。

2022年に下部組織から所属していたバルセロナを離れ、アメリカでの挑戦を決断したプッチ。

若くしてヨーロッパを離れることに様々な声が挙がったが、同選手はロサンゼルス・ギャラクシーの攻撃の中心として躍動。

試合を経るごとにその才能を発揮し、2024シーズンは公式戦36試合で17ゴール14アシストと圧巻の成績を残した。

しかし、2024シーズン終盤の11月30日にプッチは左膝前十字靭帯を断裂。キャリア史上最高のシーズンを送っていた中で重傷を負ってしまい、それ以降ピッチに立てていない。

2025シーズンも離脱していた同選手だが、今回の手術の成功により完全回復が見込まれているようで、2027シーズンの開幕までに復帰することを目指しているという。

バルセロナを離れ、ロサンゼルス・ギャラクシーの顔となったプッチ。ピッチの上で華麗なプレイを見せる天才MFの復帰を待つばかりだ。

編集部おすすめ