セメンヨのシティ行きが近づく 8日トッテナム戦がボーンマスで...の画像はこちら >>

ボーンマスのセメンヨ photo/Getty Images

マルムシュ、サビーニョを欠くシティ

『The Athletic』の記者で、プレミアリーグの移籍市場に精通するデイビッド・オーンスタイン氏が最新の移籍情報を報じた。

プレミアリーグのマンチェスター・シティは以前からボーンマスのアントワーヌ・セメンヨ獲得に動いており、移籍濃厚と言われていたが、冬の移籍市場開幕から時間が経った今でも正式な発表がない状態が続いている。



同氏によると、セメンヨのシティ移籍は濃厚で、8日に予定されているトッテナム戦がラストゲームになるという。

事前の話し合いでチェルシー戦、アーセナル戦、トッテナム戦にセメンヨを出場させることが決まっており、試合終了後に最終的な手続きが進められるとのこと。事前の報道では10日までが契約解除条項の有効期間とされていた。

シティはオマル・マルムシュがアフリカネイションズカップで、サビーニョが負傷で離脱するなど、アタッカーを欠いており、セメンヨの到着が待ち遠しい状況となっている。

セメンヨは今季のプレミアでは19試合で9ゴール3アシストを記録。直近2ゲームで勝ち点を落としているシティにとって、ガーナ代表FWがゲームチェンジャーとなるのだろうか。

編集部おすすめ