バイエルンがウパメカノとの新契約締結間近 契約にはリリース条...の画像はこちら >>

バイエルンのウパメカノ photo/Getty Images

契約満了から一転

バイエルンがDFとの契約延長に近づいている。

『Sky Sports』によると、クラブと新契約を結ぶことになるのはフランス代表ダヨ・ウパメカノ。

2021年にライプツィヒからやってきたCBで、現契約は今季限りとなっている。

ここまでは交渉の折り合いがつかず、来夏フリーでの退団が濃厚かと思われていたが、ここにきて状況が一変した。

同メディアによると、バイエルンがボーナスや契約解除条項等の条件を改善した新契約を提示し、ウパメカノ側もこれに合意。最終的な調整を残すのみとなった。

『Bild』によると、リリース条項は2027年から有効となり、移籍金は6500万ユーロ、日本円にして約119億円となる。

契約は今季限りということもあり、レアル・マドリードやパリ・サンジェルマンからの関心があったウパメカノ。前者はダビド・アラバ、アントニオ・リュディガーの2人のCBの退団が濃厚ということもあり、その後任としてフランス代表DFに注目していたが、ターゲットを変更することになりそうだ。

編集部おすすめ