「マークは残留すると思う」 クリスタル・パレス指揮官が今冬の...の画像はこちら >>

C・パレスのグエイ photo/Getty Images

シティ、リヴァプールから関心寄せられる

日本代表MF鎌田大地が所属するクリスタル・パレスの指揮官オリヴァー・グラスナーは注目を集めているイングランド代表DFマーク・グエイの去就について言及した。

現行契約が今シーズン限りとなった同選手の去就は夏の移籍市場に続き、1月も注目されており、マンチェスター・シティやリヴァプールとの関係が噂されている。



そんななか、0-0に終わったプレミアリーグ第21節のアストン・ヴィラ戦の後、英『Sky Sports』で今冬グエイを失うことを心配しているかどうかを聞かれたグラスナーは次のように答えている。

「マークは残留すると思うが、もしマークが『退団したい』と言い、契約期間が残り5ヶ月しかないのにクラブが巨額を支払うなら、クリスタル・パレスのようなクラブでプレイしている選手なら誰でも去るだろう。会長は彼にかなり高い金額を要求するだろうと確信している。それでどうなるか見てみよう。マークがチームを去りたいかどうかは分からない」

また同監督は「夏より心配はしていない」とも話しており、グエイは今冬の移籍市場では退団しないだろうと考えている。

バルセロナ、レアル・マドリード、バイエルンなどもイングランド代表DFを注視してるが、グエイを巡る争奪戦はフリーとなる夏が濃厚か。

編集部おすすめ