今季のプレミア出場は5試合…… N・フォレストはアーセナルD...の画像はこちら >>

フォレストへレンタル中のジンチェンコ photo/Getty Images

指揮官と将来について話し合う

ノッティンガム・フォレストはウクライナ代表DFオレクサンドル・ジンチェンコのレンタル期間を短縮することを検討中だという。

2022年より所属するアーセナルで徐々に出場機会を減らした同選手は昨夏フォレストへのレンタル移籍が決まったが、新天地でも苦しい時間を過ごしている。

今シーズンはここまで公式戦10試合に出場するもプレイタイムは714分、またプレミアでは5試合しか出場できていない。

そんななか、英『Sky Sports』によると、フォレストはジンチェンコのレンタル移籍の早期打ち切りを検討し始めたようで、ショーン・ダイシ監督は同選手とフォレストでの将来について話し合いを行ったことを認めている。

「我々は選手と話し、彼の置かれた状況を明確に伝えた。本人もそのことを理解している。だから、どうなるか見てみよう。我々は彼に対してオープンに話している。彼は徹底したプロフェッショナルだ。これまでもそうだったし、これからもそうだと確信している。何が起ころうともね」

しかし、同選手の契約には解約条項が含まれておらず、アーセナルのスカッドに空きがないことを考えるとレンタルの早期打ち切りは厳しいという見方が強いようだ。

編集部おすすめ