日本代表MF中村敬斗が今季8ゴール目をマーク! 後半ATにヘ...の画像はこちら >>

スタッド・ランスでプレイする中村 photo/Getty Images

一矢報いるゴールを決めた

スタッド・ランスに所属する日本代表MF中村敬斗がゴールをマークした。

ランスはフランス2部のリーグ・ドゥ第19節でトロワと対戦したが、中村はスタメンに名を連ね、DF関根大輝はベンチスタートで後半より出場した。

ランスは14分と45+3分に失点を許してしまい、2点を追いかける展開に。またトロワのMFモハメド・ディオプが前半に退場したためランスは数的有利の時間も長かったが、なかなかゴールを奪えない状況が続く。

そんななか、一矢報いるゴールを決めたのが中村だ。後半ATの90+4分、右サイドのテオ・レオーニのクロスに反応した中村がヘディングで合わせゴール。最後の最後に意地を見せる得点をマークした。反撃の狼煙を上げたランスだったが、2点目は奪えず首位のトロワに1-2の惜敗。連勝を飾ることはできず、リーグ・ドゥでの順位は現在4位に。

中村はこの試合で今シーズン8ゴール目を記録。リーグ戦14試合で8ゴールという結果を残しており、ランスの攻撃を牽引する1人として欠かせない存在になっている。


編集部おすすめ