ダービーに続く連弾の英雄が負傷退場…… マイケル・キャリック...の画像はこちら >>

アーセナル戦でゴールを挙げたドルグ Photo/Getty Images

安堵の最新情報

マンチェスター・ユナイテッドの暫定指揮官を務めるマイケル・キャリック監督が、アーセナル戦で負傷交代したパトリック・ドルグの最新状況について語った。

3-2で勝利したこの一戦で、同選手は鮮やかなミドルシュートを叩き込み、前節のマンチェスター・シティ戦に続く2試合連続ゴールを記録。

チームの勝利に大きく貢献したが、終盤にハムストリングを押さえてピッチを後にし、ファンの間に動揺が広がっていた。試合後の会見で同監督は、ドルグの交代理由について「単なる筋肉の痙攣だった」と明かし「それほど悪くないことを願っている」と付け加えた。

昨冬に加入して以来、公式戦44試合に出場している21歳のデンマーク代表は、今季すでに3ゴール3アシストを記録。先制を許した苦しい展開を救ったのも彼の左足であり、戦術的な重要度は増すばかりだ。今や彼の爆発的な得点力は欠かせない武器となっている。

次戦のフラム戦に出場させるのか、あるいは大事を取って休養させるのか、キャリック監督の判断が注目される。

編集部おすすめ