オランダで活躍している日本人は上田だけじゃない スパルタFW...の画像はこちら >>

スパルタの三戸 photo/Getty Images

好調の23歳

オランダのスパルタ・ロッテルダムに所属する日本人FWが絶好調だ。

1日、エールディビジ第21節スパルタ対フローニンゲンの一戦が行われ、2-0でホームチームが白星を挙げた。

スパルタはこれで5位、4位アヤックスとの勝ち点差を「2」にまで縮めている。

そんな好調スパルタを支えているのが、FWの三戸舜介だ。アルビレックス新潟から2024年にスパルタに加わり、今季は膝の怪我もあって離脱の時期もあったが、復帰後は継続して起用されている。

フローニンゲン戦では[4-2-3-1]の左サイドハーフで起用されると、55分、90分にそれぞれゴール。得意のカットインからゴールネットを揺らした。

怪我からの復帰後は好調を維持しており、直近のリーグ戦では5ゴール2アシスト。チーム内ではトビアス・ローリッセンの9ゴールに次ぐ、2番目の得点を記録している。

そんなスパルタはフローニンゲンを破り、リーグ5連勝を達成。『Rijnmond』によると、同クラブがリーグで5連勝を達成するのは、1972-73シーズン以来の快挙だという。

編集部おすすめ