補強交渉難航のアトレティコ、アタランタFWルックマン獲得へ!...の画像はこちら >>

アタランタ退団直近のルックマン  photo/Getty Images

アタランタのエース

アトレティコ・マドリードが、アタランタに所属するナイジェリア代表FWアデモラ・ルックマンの獲得に迫っているようだ。

今冬にイタリア代表FWジャコモ・ラスパドーリとイングランド代表MFコナー・ギャラガーを放出したアトレティコ。

前者の後釜として、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する韓国代表MFイ・ガンインの獲得を目指したものの、今冬の獲得を断念したとみられている。

そうしたなか、移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのマッテオ・モレット氏によれば、アトレティコは移籍金3500万ユーロ(約64億円)にボーナス500万ユーロ(約9億円)という条件でアタランタとクラブ間合意に達したとのこと。残すは個人合意のみだという。

今季はアフリカネーションズリーグに参戦していたことから離脱していた影響もあり、セリエA12試合で2ゴールの成績にとどまっているルックマンにはフェネルバフチェも獲得に熱心だが、こちらに関してはアタランタとのクラブ間合意には至っていないようだ。

編集部おすすめ