今のレアルの中盤に必要だった選手? アーセナルに加入したスビ...の画像はこちら >>

アーセナルで大活躍のスビメンディ photo/Getty Images

アーセナルでのパフォーマンスは圧巻

昨夏にレアル・ソシエダからアーセナルに加わったスペイン代表MFマルティン・スビメンディについて、アーセナルサポーターも想像以上の実力と驚いているのではないだろうか。

プレミアリーグ首位を走るチームにおいてスビメンディは欠かせない存在で、中盤の底からチームを巧みにコントロールしている。

時折見せる攻撃性も抜群で、ゴール前に顔を出してのフィニッシュも上手い。

このパフォーマンスを受け、米『SI』はレアル・マドリードが獲得失敗を後悔しているのではないかと伝えている。スビメンディについては昨夏の段階で複数クラブが関心を寄せていて、レアルの指揮官に就任したばかりだったシャビ・アロンソも獲得を希望していたとされる。

しかしスビメンディ獲得をまとめたのはアーセナルだった。レアルがトニ・クロースルカ・モドリッチの穴埋めに苦労しているところがあるのは事実で、スビメンディを獲得できていれば状況は違ったかもしれない。

今のレアル・マドリードに欠けているピースはスビメンディではないか、この質問を受けたスビメンディ本人は「いやいや、そんなことは思わない。マドリーには素晴らしい選手が十分すぎるほどいる」と謙虚なコメントを残しているが、実力的にはレアルの中盤もコントロール出来ただろう。

編集部おすすめ