最下位のウルブズで輝くマテウス・マネ リヴァプールとユナイテ...の画像はこちら >>

ウルブズのマネ photo/Getty Images

注目の逸材

プレミアリーグの2つのビッグクラブが獲得を狙っている。

『FICHAJES.NET』によると、リヴァプールとマンチェスター・ユナイテッドがウルブズに所属する18歳マテウス・マネの獲得を目指しているようだ。



マネはウルブズのユース出身のプレイヤーで、それまでは現在英5部にあたるナショナルリーグのロッチデールの下部組織に在籍していた。

マネは昨季のブライトン戦でプロデビューを果たし、今季の第11節チェルシー戦から継続して起用されている。第18節リヴァプール戦からスタメンに名を連ねるようになり、第20節ウェストハム戦で初ゴール、第21節エヴァートン戦でも得点を挙げた。

ポジションはCFだが、現在のウルブズでは[3-5-2]の中盤の一角で起用されている。175cmとそれほど大きな選手ではないが、馬力があり、中盤からのボールキャリーとアタッキングサードでの怖さを兼ね備えている。

前述したウェストハム戦ではPKを獲得し、41分には素晴らしいターンからカットインして自らゴールネットを揺らした。

ウルブズは飛躍中のマネを高く評価しており、5000万ポンド(約104億円)の移籍金を求めるとみられている。

編集部おすすめ