アルベロア監督、スタメン復帰で1アシストのA・アーノルドを賞...の画像はこちら >>

久々のスタメン復帰となったアーノルド photo/Getty Images

昨年12月以来のスタメン出場

レアル・マドリードのアルバロ・アルベロア監督が、アシストを記録したイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドの活躍を賞賛した。

14日に行われたラ・リーガ第24節でレアル・ソシエダと対戦したレアルは、試合開始早々に先制に成功するも、21分に失点。

しかし、ブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールが自ら得たPKを2回とも成功させるなど、最終的に4-1の快勝を収めた。

1試合未消化のバルセロナを抜いて暫定首位に浮上したレアルのアルベロア監督は、U-21スペイン代表FWゴンサロ・ガルシアのゴールを演出したアレクサンダー・アーノルドのクオリティを賞賛。有意義な会話があったことも明かしている。

「驚いたとは言わないが、彼はとても賢くて試合をよく理解している選手だと感じた。彼との会話とても有意義で、このような選手を獲得できたことはラッキーだ。いまさら、新しく何かを発見することはない。彼がどれだけ試合を理解しているのか、どれだけスペースを見ているのかを見るのは、とても嬉しいし、驚きだった」

編集部おすすめ