三笘所属のブライトンの不振が深刻 昨年末から公式戦で僅か2勝...の画像はこちら >>

ブライトンの三笘薫 photo/Getty Images

プレミアでも残留争いに

日本代表MF三笘薫の所属するブライトンは、不振のトンネルから抜け出せずにいる。ブライトンは14日(現地時間)に行われたFAカップ4回戦でリヴァプールと対戦し、0-3で敗れた。



試合後、ファビアン・ヒュルツェラー監督は、「とても失望した。点を取るチャンスは十分にあったが、幾つかの場面が勝敗を分けた」とコメント。要所での詰めの甘さを課題として指摘したが、攻撃に決め手を欠いての敗戦やドロー決着は今に始まったことではない。

気がつけば、昨年12月以降に行われた公式戦でブライトンが勝利したのは今年1月4日のプレミアリーグ第20節バーンリー戦(2-0)、同12日のFAカップ3回戦のマンチェスター・ユナイテッド戦(2-1)の2回のみ。プレミアリーグでの順位も14位まで後退していて、残留争いに巻き込まれつつある。

ブライトンの次戦は、21日に予定されているブレントフォード戦。ここまでプレミアリーグで7位と健闘しているチームとの対戦であり、決して楽なものにはならないはずだが、ブライトンとしては是が非でも勝ち点3が必要な試合になる。

編集部おすすめ