もはやボデ/グリムトは伏兵にあらず シティ、アトレティコに続...の画像はこちら >>

ボデ/グリムトのカスパー・ホグ(右) photo/Getty Images

ビッグクラブを軒並み撃破

18日(現地時間)、ボデ/グリムトはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント・プレイオフ1stレグでインテル・ミラノと対戦し、3-1で勝利を収めた。

インテルをホームに迎えたボデ/グリムトは、20分に鮮やかな連携から中央を突破し、最後はソンドレ・フェットのゴールで先制点を奪った。



その後、30分にインテルのピオ・エスポージトに同点弾を決められたが、後半に入って61分にイェンス・ペッター・ハウゲのゴールで勝ち越すと、直後の64分には自陣でボールを奪ってからのカウンターで追加点を奪い、3-1でインテルを下した。

この結果、ボデ/グリムトはリーグフェーズ第6節マンチェスター・シティ戦(3-1)、同7節アトレティコ・マドリード戦(2-1)に続いてCLでは3連勝。2020年からノルウェーの国内リーグを4年連続で制し、さらに2024-25シーズンのUEFAヨーロッパリーグ(EL)でもベスト4進出を果たすなど近年着実に力をつけてきていた中で、前回大会のファイナリストであるインテルにも勝利を収めた。

注目の2ndレグは、来週24日にミラノで行われる。ラウンド16進出をかけた大一番となるが、ボデ/グリムトが再び勝利したとしても、もはや誰も驚かないかもしれない。

編集部おすすめ