インテル、ゾマー退団に備える? ターゲットのトッテナム守護神...の画像はこちら >>

スパーズの守護神を務めるヴィカーリオ photo/Getty Images

スパーズの守護神

今季のセリエAでは2位のミランに7ポイント差をつけて首位を独走するインテル。しかし、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントプレイオフではノルウェーのボデ/グリムトに敵地で1-3で敗れた。



そんなインテルでは今季もセリエA23試合に出場して12回のクリーンシートを達成している元スイス代表GKヤン・ゾマーが今夏で契約満了を迎える。しかし、昨年12月で37歳を迎えたベテランGKは今夏にインテルを退団するとの見方が強まっている。

移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、インテルはトッテナム・ホットスパーに所属するイタリア代表GKグリエルモ・ヴィカーリオを獲得候補の上位に含めているという。

また、イタリア代表GKはインテルのプロジェクトに前向きであり、移籍にオープンである模様。2023年夏にも同選手の獲得に興味を示していたインテルは、まだトッテナムとの交渉を開始していないが、新たなGKの確保は優先事項となっているようだ。

ウディネーゼでプロキャリアをスタートさせたヴィカーリオは、イタリアの複数クラブを渡り歩き、2023年夏にトッテナム移籍を機に国外初挑戦。今季はここまでプレミアリーグ26試合に出場して圧倒的な反射神経を武器に7度のクリーンシートを達成している。

編集部おすすめ