ドルトムントは復帰を画策中? 今夏マンU退団濃厚なサンチョに...の画像はこちら >>

ヴィラへレンタル中のサンチョ photo/Getty Images

争奪戦必至か

現在マンチェスター・ユナイテッドからアストン・ヴィラへレンタル移籍中のFWジェイドン・サンチョ(25)には多くのクラブが注目しているようだ。

2021年よりユナイテッドでプレイするサンチョだが、ここ数年はドルトムント、チェルシー、アストン・ヴィラへとレンタル移籍を繰り返しており、ユナイテッドでは構想外となっている。



サンチョの現行契約は今シーズン限り。ユナイテッドは1年間の延長オプションを保有しているが、これを行使するつもりはなく、今夏同選手をフリーで放出する見込みで、早くも去就が注目されている。

そんななか、英『TEAMTALK』によると、古巣であるドルトムントがサンチョ復帰を真剣に検討しているようだ。サンチョはユナイテッドへ移籍する前、4年間ドルトムントでプレイしており、さらに2024年冬にはレンタル移籍にて半年間復帰。ドイツではインパクトを残していた。そんなサンチョの獲得をドルトムントは望んでおり、呼び戻す準備を進めているようだ。

しかし、フリーで獲得できる可能性が高い同選手を注視しているクラブは他にもあり、ACミランやアタランタなどセリエAの複数クラブが強い関心を抱いている模様。さらに現在レンタル中のヴィラも今後の活躍次第では獲得を視野に入れる可能性があると考えられているようだ。

確かなポテンシャルを持ちながらもその実力を存分に発揮できていないサンチョだが、次のチームはどこになるのか、注目だ。

編集部おすすめ