本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)
西野(増子敦貴)とマンションに帰った南(本田)は、東子(志田未来)から、明星(藤井美菜)とスピカ(永谷咲笑)が北くん(岩瀬洋志)の姉とめいだと聞いて一安心。
そんななか、東子が働くパン屋に1人のイケオジがやって来る。男は買ったばかりのクロワッサンをその場で食べ始め、満面の笑みを浮かべながら「おいしい~」と興奮気味。その様子に、東子は思わずドキドキしてしまう。
しかも、その男・山田和男(和田聰宏)は東子と同じパン職人だといい、以来、東子が焼いたパンを目当てにお店へ通い詰める。そしてある日、軽井沢に一緒に店を出さないかと東子を誘うが、店の共同経営の条件として、東子に出資金を半分出すように要求する。
一方、東子の様子がおかしいことに気付いた南は東子を尾行。山田と2人でいるところをその目で確かめると、帰ってきた東子に山田との関係を問い詰める。すると東子は、観念したように今の正直な気持ちを打ち明けるが…。
終盤では、東子の留守中にトラブルメーカーの妹・京子(加藤千尋)がマンションにやって来て、東子の預金通帳を盗んでいく事件も発生した。
放送終了後、SNS上には、「えっまさかのイケオジじゃなく妹に通帳をやられた」「貯金がなくなったと言ったら、あのイケオジはいなくなりそう。ハラハラする」「イケオジがどうにも怪しく感じてしまう。
このほか、「本田翼ちゃんのコメディーセンスが光ってる。古賀のポンコツ感もいい」「北くんは妻も子もいなかったのに、周りに大変なことばかりが起きて33%の会が危機過ぎる」「最後がどうなるのかが読めない。東西南北がバラバラになるのは悲しい」などのコメントも寄せられた。