14日未明に岐阜市の県道で73歳の女性が車にはねられ、死亡しました。

真夜中に岐阜市の県道で事故…歩いていた73歳女性が軽ワゴン車...の画像はこちら >>

事故があったのは、岐阜市日野北7丁目の県道で、14日午前3時40分ごろ、近くを歩いていた岐阜市の73歳の女性が、軽ワゴン車にはねられ、搬送先の病院で死亡しました。

警察は、軽ワゴン車を運転していた愛知県大府市の会社員の男(33)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。警察の調べに対し男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

現場は横断歩道のない、片側一車線の道路で警察は容疑を過失運転致死に切り替えて当時の状況などを詳しく調べています。

編集部おすすめ