へその緒が付いたまま洗濯機に赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いで、母親が逮捕されました。

逮捕されたのは、ベトナム国籍で岐阜県各務原市のアルバイト、グエン・ティ・キム・ガン容疑者(35)です。

警察によりますとグエン容疑者は、今月7日、自身が生んだ女の赤ちゃんを、自宅の洗濯機に遺棄した死体遺棄の疑いが、もたれています。

へその緒が付いたまま洗濯機に遺棄した疑い 自身が生んだ赤ちゃ...の画像はこちら >>

へその緒が付いたまま洗濯機に遺棄した疑い 自身が生んだ赤ちゃんを…病院からの通報で35歳母親を逮捕 岐阜・各務原市
CBC

へその緒が付いたまま…洗濯槽の洗濯物の上に

赤ちゃんは、へその緒が付いたまま洗濯槽の洗濯物の上に放置され、死因は低酸素症でした。

今月8日に、グエン容疑者が救急搬送された病院から、警察に通報されたことで事件が発覚。きょうの退院を待って逮捕されました。

警察は、グエン容疑者の認否を明らかにしていません。

へその緒が付いたまま洗濯機に遺棄した疑い 自身が生んだ赤ちゃんを…病院からの通報で35歳母親を逮捕 岐阜・各務原市
CBC

編集部おすすめ