将棋の藤井聡太六冠が勝てば4連覇、負ければタイトルを失う棋王戦五番勝負の最終第5局が鳥取市で始まりました。

今期の棋王戦五番勝負は藤井六冠(23)に増田康宏八段(28)が挑戦しています。



両者2勝2敗で迎えた天王山の第5局は鳥取市で午前9時に始まりました。

藤井六冠は勝てば4連覇、負けると「五冠」に後退します。

一方、増田八段は勝てば初めてのタイトル獲得となります。

棋王戦と並行して行われた王将戦では、「かど番」から大逆転で防衛を果たした藤井六冠が再び底力を見せるか。

棋王戦第5局は29日午後に決着する見込みです。

藤井六冠が4連覇か 増田八段が初タイトルか 棋王戦五番勝負“...の画像はこちら >>

藤井六冠が4連覇か 増田八段が初タイトルか 棋王戦五番勝負“最終第5局” 鳥取市
CBC

編集部おすすめ