デジタル広告のプラットフォームを開発・運営するマイクロアドは、インドネシア広告代理店のPT Mahakarya Adi Indonesia(ジャカルタ)を子会社化することで、東南アジア地域でのデジタルマーケティング事業の拡大と、新たに始めた物販事業の多国展開を図る。
Mahakarya Adi Indonesiaは売上高3億8300万円、営業利益△7100万円、純資産△9910万円(2024年12月期)。
マイクロアドは2011年に持ち分法適用会社としてMahakarya Adi Indonesiaを設立したが、コロナ禍で株式の一部を現地パートナーに譲渡していた。
取得価額は約6000万円。取得予定は2025年12月。
Mahakarya Adi Indonesiaの持ち株比率を現在の14%から50%に引き上げる。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
