販促用ウェブサイトをはじめとするダイレクトマーケティング支援のネット広告社グループは、世界最大級の電子商取引(EC)市場である中国でのライブコマースの販路拡大を目指して、越境EC事業を拡大する。

ネット広告社グループが持つEC支援のノウハウと、新たに取得する現地ネットワーク、運用力を融合させ、より高付加価値なサービスを提供。

アプリ広告やブランド広告、インフルエンサーマーケティングまでカバーして、認知から顧客獲得、LTV(顧客生涯価値)の最大化までをフルファネル(一気通貫)で支援できる体制を構築する。

取得するのは愛徳威広告(上海)有限公司(上海市)とADWAYS ASIA HOLDINGS LIMITED(香港)の2社。愛徳威広告は売上高4億5900万円、営業利益△7900万円、純資産4200万円(2024年12月期)。ADWAYS ASIAは売上高3億900万円、営業利益△7300万円、純資産2億7000万円(2024年12月期)。

取得価額は未確定。取得予定は2026年4月。愛徳威広告(上海)の全持ち分、ADWAYS ASIA HOLDINGSの全株式を取得する。

編集部おすすめ