おばあちゃんが床で新聞を読んでいると、颯爽と猫がスライディング!?あまりに激しい動きでおばあちゃんの新聞をおもちゃにする光景は、TikTokに投稿されると122万回も再生され、「やり取り微笑ましいです」「想像以上の荒ぶり方で…w」「幸せな猫ちゃんだなぁー!」といった声が寄せられました!
新聞を読んでいると…
TikTokアカウント「みーことばーこ(@miikotobaako)」さまでは、子猫の「みーこ」ちゃんと、一緒に暮らすおばあちゃんの微笑ましいやりとりが人気です。
この日は床にうつ伏せになりながら新聞紙を広げて読んでいたというおばあちゃん。すると、どこからともなくみーこちゃんが現れて……
なんと新聞をぐちゃぐちゃに!さらにおばあちゃんが新聞を読もうとすると、「ダメー!」というように前足でおばあちゃんを制止するような素振りを見せるみーこちゃん。
その後も新聞を直して再び読み始めようとすると……
再び新聞紙に突っ込んできて、体勢を変えに変えてぐちゃぐちゃに!思わずおばあちゃんも「新聞もじゃもじゃにしちゃうでしょうよ~」と不満をポロッ。
諦めモードに入ったおばあちゃん
何度新聞を直そうとしても、読もうとしても邪魔されてしまうおばあちゃん。ついには目の前で新聞を激しくビリビリに破くみーこちゃんを見て、すっかり諦めモードに……。
最後には、原型を留めないほどにボロボロに破かれてしまった新聞紙を見て、おばあちゃんがポツリと一言——「凶暴だね」
しかし、その声音には柔らかさも含まれていて、凶暴な振る舞いで新聞をぐちゃぐちゃにしてしまったみーこちゃんに対する愛情が感じられるおばあちゃんなのでした!
ふたりのやりとりにほっこり
新聞をぐちゃぐちゃにするみーこちゃんに、困りながらも優しく見守るおばあちゃんのやりとりは、TikTok上でも122万回再生を突破するほど話題になりました。
コメント欄には「やり取り微笑ましいです」「想像以上の荒ぶり方で…w」「幸せな猫ちゃんだなぁー!」といった声や、「私もこんな老後送りたい」「猫もだけど、おばあちゃんがカワイイ!」といった声も寄せられています。
TikTokアカウント「みーことばーこ」さまでは、今回ご紹介したようなみーこちゃんとおばあちゃんのほっこり癒されるやりとりが日々投稿されています。見ているだけで思わず笑みを浮かべてしまうような投稿ばかりなので、ぜひ素敵なひと時を覗いてみてください。
みーこちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:TikTokアカウント「みーことばーこ(@miikotobaako)」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。