
高橋文哉と西野七瀬がダブル主演を務める映画『少年と犬』のメイキング映像が公開された。
原作は、第163回直木賞を受賞し、現在までに累計発行部数55万部を突破している馳星周による同名小説で、映画化にあたりオリジナル要素が加えられている。
このたび公開されたのは、SEKAI NO OWARIによる主題歌「琥珀」にのせて、撮影のクランクインから撮影期間、そして宣伝期間を通じて徐々に距離を縮めていく高橋と西野、そして東北から九州まで3,000キロを超える旅をした犬である多聞役のさくらとのメイキングや共に駆け抜けてきた宣伝のイベントの様子などがまとめられた特別映像。最後にはふたりがさくらを労う様子も映し出され、2024年3月の本作のクランクインから約1年かけて、本編さながらに強固な絆を築いた様子が垣間見える。
また、高橋・西野のクランクアップ写真が公開された。多聞役のさくらと共にクランクアップした高橋は「このタイミングで出会えて良かった作品。和正という役が自分の分岐点になる事が間違いないと思っている」と話し、“罪を犯し、秘密を抱えながら生きる美羽を演じることは自分にとって挑戦だった”と話す西野も「明日から美羽と呼ばれなくなるのが少し寂しい。皆さんと一緒に過ごせたことを嬉しく思います」と挨拶し、涙してしまう場面もあったという。

さらに、「わたしと犬キャンペーン」結果発表映像と、公開記念特番がYouTubeで公開となった。
映画『少年と犬』メイキング映像
映画『少年と犬』“わたしと犬”エピソード結果発表映像
映画『少年と犬』公開記念特番
<作品情報>
『少年と犬』
公開中

『少年と犬』ポスタービジュアル
公式サイト:
https://shonentoinu-movie.jp/
(C)2025映画「少年と犬」製作委員会