『ロマンティック・キラー』 追加キャストとして、與那城奨(JO1)が「謎の兵士」役で参戦決定
與那城奨 (C)2025「ロマンティック・キラー」製作委員会 (C)百世渡/集英社

12月12日(金)に公開される映画『ロマンティック・キラー』に、與那城奨(JO1)が出演することが発表された。



『ロマンティック・キラー』は、2018年に「LINEマンガ インディーズ」で公開され、「第1回 LINEマンガ大賞」で銀賞を受賞。

その後、掲載媒体を「ジャンプ+」に移すと、「第2回ジャンプ縦スクロール漫画賞」にて大賞を受賞し、2022年にはNetflixにてアニメ化もされた。絶対に恋愛したくないJK(女子高生)に、人間の恋愛エネルギーを糧にする魔法使いが次々と恋愛トラップを仕掛けるも、恋に落ちること間違いなしの胸キュン展開をヒロインがぶっ飛ばし続けるラブコメディだ。



恋愛にまるで興味がないのに、ある日強制的にロマンティックな展開に巻き込まれることになる干物女子高生・星杏子を演じるのは、上白石萌歌。そんな杏子と急接近する3人の男子を、なにわ男子高橋恭平、INIの木村柾哉、FANTASTICSの中島颯太が演じ、クアトロ主演を務める。



2019年に放送されたサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生したJO1のリーダーとしてグローバルな活躍を見せる與那城。本作では、兵士(!?)として出演し、優しく包み込むように杏子に近づき恋愛トラップを仕掛ける。また、杏子の幼馴染で野球部のエース・速水純太を演じるINIの木村柾哉とは、兄弟グループのリーダー同士という関係性。リーダーとしてそれぞれグループを引っ張っるふたりの演技にも注目だ。



併せて、「ロマンティック襲来PV/謎の兵士編」が公開。本作で杏子に“襲い掛かるロマンティック“のひとりとして、「謎の兵士」役を熱く演じている與那城。高校生活の中で繰り広げられる物語にも関わらず、與那城の出演パート撮影はなぜか森の中。しかも、劇中のセリフでは日本語を全く話していないなど、気になる点ばかりを詰め込んだ映像となっている。



さらに、今回の新キャスト発表を皮切りに、4週連続で『ロマンティック・キラー』に関する情報が公開されることも決定した。



「ロマンティック襲来PV/謎の兵士編」



<作品情報>
『ロマンティック・キラー』



12月12日(金)公開



公式サイト:
https://romakira-movie.toho.co.jp/



(C)2025「ロマンティック・キラー」製作委員会 (C)百世渡/集英社

編集部おすすめ