
台湾・韓国・中国で社会現象となったドラマシリーズを映画化した『劇場版 時をかける愛』の本編映像が公開された。
テレビドラマ版の続編として製作された本作は、2023年に台湾で国内映画年間興行成績2位を記録。
2009年の台北で17歳の黄雨萱(ホァン・ユーシュエン)とコーヒー店で出会った28歳の李子維(リー・ズーウェイ)は、初めて会ったのにまるで何年も前から知り合いだったかのような感覚を覚え、やがて交際を始める。しかし2014年に李子維がビルから転落死してしまい、大きなショックを受けた黄雨萱は心の整理をつけるため上海へ赴任することになる。3年後のある朝、黄雨萱のオフィスに差出人不明の小包が届き、その中には「LAST DANCE」のカセットテープとウォークマンが入っていた。そのテープを再生すると、黄雨萱は転落事故が起きる3日前の台北にタイムスリップし、しかも自分とまったく同じ顔をした、李子維の幼馴染である陳韻如(チェン・ユンルー)という女性になっていた……。
この度公開されたのは、愛する人を救うために時空を越えてやってきた黄雨萱が遭遇する、ミステリアスでサスペンスフルなシーン。愛する彼氏・李子維を3年前に不慮の事故で喪った黄雨萱は、彼の死を回避すべくタイムスリップし、自分とうりふたつの顔をした陳韻如という女性として事故現場に向かう。しかし、そこにはふたりの李子維がいるという驚きの展開が待ち受けていた……。さらに、背後にはもうひとりの自分がナイフを持って襲ってくるという衝撃的な場面も見ることができる。
『劇場版 時をかける愛』本編映像
<作品情報>
『劇場版 時をかける愛』
9月12日(金)公開
公式サイト:
https://www.tokikakeruai.com/
(C)Wanda Pictures Co.,LTD