岩橋玄樹、映画『男神』テーマ曲「Bless me」スペシャルMV公開 メッセージも到着
岩橋玄樹「Bless me(Theme Song of the Feature Film “男神”)」

『ONODA 一万夜を越えて』で鮮烈なインパクトを残した遠藤雄弥が主演、『ソローキンの見た桜』の井上雅貴が監督を務める映画『男神』が、9月19日(金)より公開される。このたび、本作で映画初出演を果たす岩橋玄樹によるテーマ曲「Bless me」のスペシャルMVが公開された。



原案は、2020年、「日本(美濃・飛騨等)から世界へ!映像企画」に入選、YouTubeチャンネル「怖い話 怪談 朗読」で朗読されると、「今までで一番怖い話」と一躍注目を浴びた八木商店による話題作。視聴者からの映像化への熱い期待を受け、オリジナルストーリーで撮影地となる愛知県日進市の協力により、映画化が実現した。



全国各地で母と子の失踪事件が相次ぐなか、新興住宅地の建設現場に正体不明の深い「穴」が発生する。同時期に建設会社社員・和田(遠藤)の息子も忽然と姿を消す。その「穴」の先には不思議な森が広がり、巫女たちが「男神」を鎮めるための異様な儀式が行われていた。息子がそこに迷い込んだことを知った和田は、その穴に入っていくが……。岩橋は建設会社社長の息子で巨大建機を操る職人・山下裕斗役を演じており、NY留学を経て帰国した異色の経歴を持ち、困っている人には真っ先に駆けつける“人情派”として登場する。



岩橋玄樹、映画『男神』テーマ曲「Bless me」スペシャルMV公開 メッセージも到着

山下裕斗役:岩橋玄樹

「Bless me(Theme Song of the Feature Film “男神”)」と題したスペシャルMVは、岩橋のイベントでのライブシーンと映画『男神』の本編映像をミックスしたもの。疾走感のある楽曲に合わせて岩橋の世界観と映画の雰囲気を同時に味わえる内容となっている。



今回のテーマ曲について岩橋は、「映画『男神』のテーマ曲を担当させていただき、歌詞も書かせていただきました。またMVでは僕のLIVEでファンの皆様と一緒にとてもカッコいい雰囲気の中で撮影しました。『Bless me』スペシャルバージョンのMVでは、映画シーンを追加して、より勢いのある映像に仕上がっています。

MVを観ていただいてから映画を観に行くのもいいですし、映画を観てからMVを観るのもいいですし、それぐらい映画とマッチしています。男神の恐怖と『Bless me』の臨場感をぜひ味わってください」とコメントしている。



岩橋玄樹「Bless me(Theme Song of the Feature Film “男神”)」



<作品情報>
『男神』



9月19日(金)公開



岩橋玄樹、映画『男神』テーマ曲「Bless me」スペシャルMV公開 メッセージも到着

映画『男神』ポスタービジュアル

<リリース情報>
「Bless me」



9月10日(水)配信リリース
作詞:GÉNKI,MEG(MEGMETAL) 作曲:MEG(MEGMETAL)
編曲:MEG(MEGMETAL)



岩橋玄樹、映画『男神』テーマ曲「Bless me」スペシャルMV公開 メッセージも到着

岩橋玄樹「Bless me」ジャケット

映画公式サイト:
https://otokogami-movie.com/



(C)2025「男神」製作委員会

編集部おすすめ