
福山雅治と大泉洋が出演する『映画ラストマン -FIRST LOVE-』の公開日が12月24日(水)に決定。併せて新たな場面写真6点が公開された。
本作は、2023年4月期にTBSテレビの日曜劇場として放送された連続ドラマ『ラストマン -全盲の捜査官-』の続編。警視庁に交換研修のためやってきた全盲のFBI特別捜査官・皆実広見役を福山、広見とバディを組む警視庁捜査一課の護道心太朗役を大泉洋が演じる。
公開された場面写真には、北の大地で難事件に挑む皆実と心太朗の姿が収められている。本作の舞台は冬の北海道。雪が高く降り積もる場所で皆実が指を鳴らし、音の反響で空間を確かめるドラマからおなじみの場面や、紙を触り、触覚を駆使して事件の手がかりを得ようとする皆実、雪山で両手を上げ緊迫した面持ちの心太朗、そして苦しそうな表情で倒れる皆実と駆け寄る心太朗など、サスペンスフルな展開を予感させるシーンも含まれている。



今回のロケ撮影はキャスト・スタッフにとってはかなりハードだったようで、雪深い森の中のシーンを撮影した日は、気温がマイナス15度に。そんな状況の中、福山と大泉がムードメーカーとなり現場の士気を高めていたという。また皆実が街を見下ろすシーンは、何度も猛吹雪が発生してしまい、街並みが見えるベストなタイミングを待って撮影するのに5時間もの時間を要したとのことだ。
<作品情報>
『映画ラストマン -FIRST LOVE-』
12月24日(水)公開
公式サイト:
https://www.lastman2025.jp
(C)2025映画「ラストマン」製作委員会