『ラッシュアワー4』をパラマウントが配給

ジャッキー・チェンとクリス・タッカーが主演、ブレット・ラトナーが監督するアクションコメディ『ラッシュアワー』の4作目を、パラマウントが配給することになった。『#MeToo』で業界を追放されたラトナーの復帰作となる。



ただし、配給手数料を受け取るだけ。過去3作品は、ワーナー・ブラザース・ディスカバリー(WBD )傘下のニューラインが製作配給したが、彼らを含め、ほかのスタジオは配給を拒否した。



パラマウントが名乗り出たのには、このスタジオを買収したばかりのエリソン一家と親しいトランプ大統領のプレッシャーがあったと思われている。また、エリソンのパラマウントは、WBDの買収に名乗りを挙げている。



『ラッシュアワー』1作目は1998年、3作目は2007年に公開された。



文:猿渡由紀

編集部おすすめ