【ボートレース若松(ナイター)一般】7月にA1復帰を控える中村泰平「徐々にリズムを作っていきたい」

7月にA1復帰を控えている中村泰平


 若松で優出歴を持つ中村泰平(29)=愛知・117期=が約半年ぶりに当地に参戦する。

 F2が響いて現在はB級の身だが、前期(昨年11月~今年4月)に6.39の勝率を稼ぎ、7月からのA1復帰を決めている。
「今期(5月~)のリズムは良くない。いいエンジンを引けていないのもあるけど、F2の影響でSも行けていない。でも7月にはA1に戻るし、そこまではしのぎたい。徐々にリズムを作っていけたら」。残り1カ月を耐え、A1復帰に合わせて上昇カーブを描く算段だ。

 今節引いた53号機は、2節前に尾上雅也が当地初Vを果たしたエンジン。「普通くらいかな。下がることはなかったけど、優勝エンジンって感じではなかった」。期待したほどの感触ではなかったものの、「尾上選手を信じて1回はこのままで行ってみる」。初日は6R1枠の1回走り。絶好枠で最高のスタートダッシュを決めるべく、一戦集中の構えで臨む。

■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース若松 ニュース一覧

編集部おすすめ