【ボートレース下関(ナイター)GⅡモーターボート大賞】地元期待の22歳が2日目に白星 準優入りへ勝負の3日目2走へ挑む


【記者コラム・岡部貴礼のタカさ~んチェック】

 地元期待の新鋭・島川海輝(22)=山口・126期・A2=が2日目1回走りで勝利を収めた。

 手にしたモーターは2連対率44%でエンジン評価もA+ランクと最高峰に位置する47号機。
前検から好気配で迎えた初日は「レースを失敗して」4着止まり。ただ、2日目にしっかり結果を残した。2R3枠で登場すると、2コースの上原崚がジカまくりに出る展開となり、しっかり捉えて今節初白星を挙げた。

 「完璧には合い切っていなかったけど、足自体は全体的にまずまずです。ペラは前検にある程度、叩いています。もう大きなことはしなくて良さそうです」と機力も全体的に良好な状態にある。勝負の3日目、2回走りに注目だ。

 ▼2R 機力を生かして島川がまくり切る。3-45-全。

 ▼11R 島川が最内を差して浮上する。12-6-全。

■ボートレース下関 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース下関 ニュース一覧




【ボートレース下関(ナイター)GⅡモーターボート大賞】地元期待の22歳が2日目に白星 準優入りへ勝負の3日目2走へ挑む

2日目に白星を挙げた島川海輝


編集部おすすめ