【小倉競輪(ナイター)GⅠ競輪祭】那須萌美は開会式の感動を胸に「世界チャンピオンを倒す」
 那須萌美(35)=宮崎・114期・L1=が、2023年6月のパールカップ以来となる2度目のGⅠ決勝に進んだ。

 2日目準決11R、7枠から初手で2番手を取ると、後方からの梅川風子のスパートに鐘4角で反応。
内から番手を取り切って、2着でゴールした。

 「仲澤さんか梅川さんに動くそぶりがあった時点で行かないと飛びつけないので、そこだけ意識した」。培ってきた力と技で、見事に番手を奪取した。

 開会式で歌手HIPPYが熱唱した「君に捧げる応援歌」に感動。そこから「サトミナを倒す」と言い続けている。

 「同期の佐藤さんと走れる機会はGⅠ決勝に上がらないとなかなかない。世界チャンピオンを倒すチャンスをもらえたと思って頑張ります」と、気持ちはノリノリだ。

 8月の女子オールスターで落車。「本当にきつかった。でもここで強い人と走れてポジティブな気持ちになった。自分がグランプリを走るレベルにないのは分かっているが、それでも食らいついていく」。鉄工所の溶接工からの転身。
追い続けた夢に向かって、たくましく成長し続けている。

■小倉競輪 開催一覧(出走表・予想)

■小倉競輪 ニュース一覧




【小倉競輪(ナイター)GⅠ競輪祭】那須萌美は開会式の感動を胸...の画像はこちら >>

2度目のGⅠ決勝へと勝ち進んだ那須萌美


編集部おすすめ