【ボートレース大村(ナイター)GⅢ企業杯】51歳地元ベテランの気配が急浮上「エンジンは仕上がってきた」


【記者コラム・造田大の大勝負】

 津留浩一郎(51)=長崎・76期・B1=の気配が急浮上している。4日目は1Rで大外からコンマ01の極限Sを放つと、グイグイと伸びて果敢に仕掛けにいった。
イン馬野耀の好旋回もあって、残念ながらまくり一撃とならなかったが、見せ場はつくった。

 「エンジンは仕上がってきたけど、結果を出し切らんね(苦笑)。枠が遠かった」。大村の広いコースに阻まれる形となったが、エンジンは良くなっている。「バランスを取ろうと思って調整しているけど、傾向的には伸び寄り」。5日目もこの方向で調整する方針だ。

 今節は予選落ちとなったが、機力は十分でやる気もたっぷり。5日目からは一般戦回りでも地元ベテランの奮闘に期待したい。

 ▼2R(津留浩一郎) Sが決まれば、2コースまくりの可能性も。2-346-346。

 ▼1R(藤丸光一) 前付け策に出て、1コースまたは2コースを取りそう。エンジンは成績以上なだけにアタマは人気の盲点になりそう。
5-136-136。

■ボートレース大村 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース大村 ニュース一覧




【ボートレース大村(ナイター)GⅢ企業杯】51歳地元ベテランの気配が急浮上「エンジンは仕上がってきた」

伸びを中心に機力が上昇してきた津留浩一郎
編集部おすすめ