【武雄競輪(ナイター)FⅠ】中釜章成に今年初Vチャンス 「北井さんや末木さん相手に勝った」時の再現なるか


【記者コラム・造田大の大勝負】

 中釜章成(28)=大阪・113期・S1=に今年初Vのチャンスが舞い込んだ。準決11Rは前受けから突っ張ると、打鐘でカマシてきた杉浦侑吾の番手にハマって、直線で追い込んで1着。
「満身創痍(そうい)の状態。ギリギリっすよ」と好調とは言えないが、さすがの動きで3節続けて決勝入りした。

 10Rで同じ大阪の土生敦弘が勝ち上がっており、前後が注目されたが、土生-中釜の並びで連係する。「土生君とは福井の準決で付いたことがある。番手捲りして勝ちましたよ。北井佑季さんや末木浩二さん相手に勝った。その後の決勝で野原雅也さんの前で発進して優勝に貢献しました(笑)。」と連係実績あり。その時のように土生が奮闘すれば、中釜が優勝するかもしれない。

 ▼12R(中釜章成) 中釜が優勝を狙ってハコ捲り。2-457-457。

 ▼4R(堀僚介) 初日に捲っている高橋優斗との2分戦。自分のタイミングで仕掛けて初日の再現だ。
6-357-357。

■武雄競輪 出走表(予想)掲載一覧

■武雄競輪 ニュース一覧




【武雄競輪(ナイター)FⅠ】中釜章成に今年初Vチャンス 「北井さんや末木さん相手に勝った」時の再現なるか

決勝で連係する大阪コンビ。左が土生敦弘、右が中釜章成


編集部おすすめ