【ボートレース福岡・一般】強烈な伸びで今節を沸かす埼玉の29歳「伸び型は面白いし、まくって勝つのは楽しい」

前操者・菅章哉仕様の伸びペラでシリーズを席巻する石田貴洋


 豪快に決めた。石田貴洋(29)=埼玉・121期・B1=は、3日目10Rで4カドからトップタイのSを決めてフルダッシュ一撃に成功。
今節は逃げた前半3R以外では全てまくりながら勝利に結びついていなかったとあって、最高の形で予選ラストに飛び込んだ。

 連日出色の展示タイムを出しているが、そのタイム通りに機力は抜群どころか超抜ムード。前操者の菅章哉が施した伸び型のプロペラは威力抜群で、「選手になって一番伸びている」と菅に最敬礼。伸び特化型の弱点でもある「ピット離れや回り足も悪くない」のであれば機力に不安は一切ない。

 こういった伸び型のプロペラのゲージを所持していたが、今までは使ったことがなかったという。今回レースをしてみて、「面白いし、まくって勝てるのは楽しい」と伸び型の魅力にとりこになっている。となれば「今後も使っていくかも」となるのも当然。さらに結果を積み重ねて、新たな〝まくり屋〟誕生へと突き進む。(森 大輔)

■ボートレース福岡 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース福岡 ニュース一覧

編集部おすすめ