【ボートレース住之江(ナイター)SGグランプリ】あわや大事故も格言に従い、事なきを得てホッ「キャビったら伏せろ」


【記者コラム・深堀慎一郎の興味慎々】

 「あっ!」。思わず声を上げずにはいられなかった。
3日目4Rの1周2M、豊田健士郎(29)=三重・115期・A1=がターンマークに接触して失速。さすがによけきれなかった後続艇が接触したからだ。

 後続艇のボートが豊田の体を直撃したようにも見えたのだが、幸いにしてその事態は回避。しっかり伏せ込んだ豊田はカウリングに守られた。「体は大丈夫」(豊田)。その一言に本当にほっとした。常々言われる「キャビったら伏せろ」の格言。やはりこの行動は何よりも大事だ。

 ▼5R 豊田はその事故の減点もあって予選突破は到底無理だが、枠なり3コースなら位置的には好勝負が挑める。機力も元々良好なので穴演出を期待。3-25-全。

 ▼7R 毒島誠の3日目は追い抜いての白星。
ターンのさえが光るので、5コースからアタマまで届かせるかも。5-13-全。

■ボートレース住之江 出走表(予想)掲載一覧

■ボートレース住之江 ニュース一覧




【ボートレース住之江(ナイター)SGグランプリ】あわや大事故も格言に従い、事なきを得てホッ「キャビったら伏せろ」

けががなくて何よりの豊田健士郎
編集部おすすめ