【ボートレース住之江(ナイター)SGグランプリ】年齢を理由に不採用にされた77歳の笹野高史は現役最高齢が76歳のボートレース界に「すごい世界だと改めて認識している」/場内でトークショー

漫才のようにトークを展開したMCの永島知洋(左)と俳優の笹野高史(右)



 ボートレースのCMに出演している俳優の笹野高史が21日、SGグランプリ最終日の住之江ボートでトークショーに出演。MCを務めたお笑い芸人・永島知洋と、漫才のような軽妙な掛け合いを披露した。


 まずネタとして放り込んだのが肩の不調の話。肩が上がらなくなり、医師に診てもらったところ、「五十肩だと言われました。私、77歳なんですけどね」。

 さらに「俳優で食っていけないと思って、新しい仕事をしようとショベルカーの免許を取りましてね。それで仕事に応募したんですけど、年齢で落ちました」と、ここでも年齢をネタに客席を笑わせた。

 ただCM内ではバリバリの現役ボートレーサー。CMのモデルとなった高塚清一さんは今年3月に現役のまま77歳で亡くなったが、それでも現在の最高齢は76歳(東京支部の高橋二朗)。「すごい世界だと改めて認識しています」と話し、年齢不問の実力の世界の魅力を伝えた。

■ボートレース住之江 出走表(予想)掲載一覧

■ボートレース住之江 ニュース一覧

編集部おすすめ