【ボートレースからつ(モーニング)一般】キラリと光るセンスが魅力の出穂和鼓「自分もやる気になります」師匠の頑張りに自身を鼓舞


【記者コラム・古川達也「たっちゃんのハイタッチ」】

 デビュー3期目を迎えた出穂和鼓(いずほ・わこ、17)=山口・135期・B2=が、乗りっぷりの良さで存在を大いにアピールしている。

 「惜しかったですね…」と4着に終わった2日目1Rも、コーナーごとに好旋回を繰り出し、前を走る一宮稔弘にゴールチェッカーギリギリまで追い詰める勝負根性を見せた。


 師匠はグランプリシリーズ(住之江・16~21日)で奮闘中の海野康志郎。20日の準優も宿舎で見守っていたそうで、「ずっと見ていました。『頑張れー』って応援していました」。その海野は優出こそ逃したが、「減量もされてすごく頑張られている。自分もやる気になります」。師匠の頑張りが大きな影響をもたらしている。

 「水神祭を挙げることはもちろん、今期でB1に上がりたい」。光るセンスに有能な師匠から得たエッセンスが合わされば、目標達成の日もそう遠くはないはずだ。

 ▼3R 蒲原健太、金田諭の首位争いが濃厚。ここは内枠勢に人気が集中しそうなので、出穂絡みを積極的に狙いたい。13-6=123。

 ▼11R カド受けの北川幸典がF1本持ち。
伸びる金田諭の一発に期待。4-125-125。

■ボートレースからつ 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレースからつ ニュース一覧




【ボートレースからつ(モーニング)一般】キラリと光るセンスが魅力の出穂和鼓「自分もやる気になります」師匠の頑張りに自身を鼓舞

力強い旋回で猛アピール中の出穂和鼓


編集部おすすめ